長身ぽっちゃりアラフォー主婦の迷走コーデと彩色

身長172cmで太め、足のサイズは26cm。大きいけどコーデ力を上げておしゃれしたい

膨張し過ぎに気をつけろ!なコーデ

こんにちは

 

コーデです


f:id:tanemakicyu:20181226175155j:image

f:id:tanemakicyu:20181226175152j:image

 

アウター / nano universe(36)

トップス / ikka(L)

ボトム / ZARA(L)

シューズ / 卑弥呼(26cm)

バッグ / COACH

 

 

 

 

 

アウターはネイビーのダウンコート

 

少しデザインは違いますが

 

 

福袋も出ています

 

 

ダウンはぽっちゃりには余計に膨張して見えるので危険⚠️なのですが防寒には変えられず‥

 

でも出来る限り細く見せたいので

なるべく下半身をスッキリさせて

全体的な膨張感を減らすようにしました

 

 

 

 

 

トップスはオーバーサイズのセーター

これも膨張して見えますね💧


f:id:tanemakicyu:20181226180104j:image

f:id:tanemakicyu:20181226180002j:image

ぽっちゃりにはオーバーサイズの着こなしは難しい💦

 

 

 

 

 

そろそろ手袋の出番🧤

 

今年の春先にアウトレットで購入した

ANNA SUIの手袋

f:id:tanemakicyu:20181226134213j:image

やっと使えます

 

スマホ対応なので手袋をしたまま

スマホ操作が出来ますよ!

 

スマホ対応

 

 

数年前からショップで見かける度に

気になっている手袋ホルダー

 

可愛いですしいちいち手袋をバッグにしまうのが面倒くさいのでこれは便利だなと

(面倒くさがりなので💧)

 

 

去年まではこのタイプを使っていましたが

手袋とファーのつなぎ目が破れてしまいました

 

なんと!

今年はトレンドのレオパード柄がありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で仕事納めの方も多いでしょうね

1年お疲れさまでございます

皆さまが今年を平穏無事に終えられますように😌

 

 

 

 

拙いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 

 

↓参加しています


大きいサイズランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村