長身ぽっちゃりアラフォー主婦の迷走コーデと彩色

身長172cmで太め、足のサイズは26cm。大きいけどコーデ力を上げておしゃれしたい

悩むGジャンの袖問題

こんにちは

 

連日暖かかったですねな昨日のコーデです

f:id:tanemakicyu:20181205175154j:image
f:id:tanemakicyu:20181205175150j:image

ワンピース / Stradivarius(L・今春購入)

アウター / earth music&ecology(L)

シューズ / converse(26cm)

バッグ / Samantha Vega

 

 

ワンピースは花柄

f:id:tanemakicyu:20181205175320j:image

花柄のワンピースが欲しくて探している時に、ZARAで気に入るものを見つけたのですが予算が合わず‥

 

たまたま入ったお店がStradivarius(ストラディバリウス)で価格もZARAの3分の2くらいだったので購入

 

StradivariusはZARAの姉妹ブランドで、ZARAよりも低価格な設定みたいですね

 

 

シューズはこちらのホワイト

 

足の大きい私が昔からお世話になっている定番品です

 

履き潰すと買い足すの繰り返し

 

楽天スーパーセール中ですし追加購入検討中です

 

 

 

コーデ力がない私を悩ませるひとつとしてGジャンの袖問題があります

 

ファッション関係の記事を見てると、袖を折り曲げて着用していることが多いような気がします

 

おしゃれなのはひと折り?ふた折り?

折らないとダサいの?とか、色々考えると余計にわからなくなりました😢

 

ファッションセンスがある人が羨ましい!

 

今回はとりあえずひと折りにしました

 

というかふた折りにすると袖が短くなりすぎる💧

 

無駄に腕が長いので‥

 

 

 

 

寒暖差が激しいですね

皆さまお体ご自愛ください

 

 

拙いブログを最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

↓参加してみました


大きいサイズランキング

↓こちらも参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村