長身ぽっちゃりアラフォー主婦の迷走コーデと彩色

身長172cmで太め、足のサイズは26cm。大きいけどコーデ力を上げておしゃれしたい

初コーデです!

こんにちは

 

初コーデはこちらです

f:id:tanemakicyu:20181203114231j:image

アウター / &.NOSTALGIA

トップス / UNIQLO(M・今季購入)

スカート / UNIQLO(M)

シューズ / ZARA(40・今季購入)

マフラー / 不明

バッグ / COACH

 

アウターを脱ぐと&横からだとこんな感じです


f:id:tanemakicyu:20181203162817j:image

f:id:tanemakicyu:20181203162813j:image

昨日はわりと暖かったので

ライダースジャケットにマフラーで充分でした

 

 

トップスは色味がわかりにくいですが💦

パープルエクストラファインメリノクルーネックセーターです

 

ウールっぽくて肌触りが良く着心地がいいです

 

それに案外ウエストのお肉を拾わない!!

 

これ大事です(切実😢)

 

Mサイズは小さいかもと心配だったのですが、お肉のはみ出しがあまり気になりませんでした!

 

 

スカートは昨年購入したベージュ(だったかな?)のシフォンプリーツスカートです

 

エストがゴムでらくちん

 

コーデ音痴としてはシフォン生地って冬は寒々しいかなと思い込んでいて、勝手に春夏限定なのかなと思っていました。でもおしゃれブログを拝見していると皆さん結構着てる⁉︎

 

ということで早速チャレンジしてみました!

 

タイツと合わせてみましたが、案外違和感なく着れるもんだなと勉強になりました!

 

他のコーデも試してみようと思います

 

 

それにしてもこうして自分の全身写真を目の当たりにすると結構ショックです‥

 

エストのくびれはないし、腰周りは大きいしで(笑)

 

 

以上、初コーデでした

 

 

 

寒かったり暖かったりで体調管理が大変ですね😞

皆さま風邪などひかれませんようご自愛ください

 

見にくい写真や文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎

 

↓ランキングに参加してみました


大きいサイズランキング

↓こちらにも参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村