長身ぽっちゃりアラフォー主婦の迷走コーデと彩色

身長172cmで太め、足のサイズは26cm。大きいけどコーデ力を上げておしゃれしたい

予想外だった衝撃の短足コーデ(><)

こんにちは☺︎

 

私の住む地域はスッキリしない空模様☁️

なんとなく気分もスッキリしませんが

楽しい春コーデをいろいろ考えて

気分を上げたいなと思います😄

 

 

 

 

それではコーデです

 

f:id:tanemakicyu:20190218075802j:image

 

アウター / ZARA(M)

トップス / GU (L)

ボトムス / ZARA(L)

シューズ / 卑弥呼(26cm)

バッグ / COACH

 

 

 

 

 

画像を見ておわかりだと思いますが

 

足短かっ💦💦

え!私こんなに足短かったの⁈

 

もう衝撃強すぎて凹みました_| ̄|○

 

元から足が長いわけではないけれど

以前のコーデではこんな事はなかったしと思って

原因を考えてみました

 

 

 

 

トップスは

GU のオーバーサイズスウェットパーカ

ボトムスは

ZARAのハイウエストのワイドパンツ


f:id:tanemakicyu:20190218134609j:image

f:id:tanemakicyu:20190218134604j:image

 

 

単純にコーディネートの失敗ですね‥

 

トップスがオーバーサイズで

足長効果があるハイウエスト部分が隠れ

ワイドなパンツ部分だけしか見えないから

全身的にだぼっと見える

 

ワイドパンツもひとつ間違えば更に横広に見えますしね(-。-;

 

 

 

トップスをパーカにするなら

 

  ✅ ウエストマーク出来るくらいの長過ぎないもの

  ✅ オーバーサイズよりはジャストサイズ

 

を選んだ方がいいと思いました

 

 

 

GU だとこのくらいの長さが良さそう

f:id:tanemakicyu:20190218081519j:image

                                             (画像はお借りしました)

 

ユニクロだと↓

f:id:tanemakicyu:20190218081459j:image

                                             (画像はお借りしました)

 

 

 

頭の中で考えるのと実際に着ると違うことが

改めてわかったのでいい勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 

 

↓参加しています

よろしければポチッと応援お願いします🤲


大きいサイズランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村