長身ぽっちゃりアラフォー主婦の迷走コーデと彩色

身長172cmで太め、足のサイズは26cm。大きいけどコーデ力を上げておしゃれしたい

【彩色番外編】美味しいよ!福岡の帰省のお土産大公開〜麺類編〜

こんにちは

 

今日はファッションではなく食べ物のお話🍴

興味のない方はスルーよろしくお願いします💧

 

 

 

この年末年始は地元に帰省しました🛩

 

場所は九州の福岡〜

よかとこよー。1度はおいで♬

 

で、普段会えない家族や友人に逢えるのも楽しみなのですが

福岡の食べ物を物色するのも楽しみすぎて!

美味しい物が多すぎる!

夫婦で目の色変えて買い漁りました!(夫も同じ福岡出身です)

 

今回もいろいろ購入したので種類別にご紹介したいと思います😄

 

 

 

 

 

まずは麺類編🍜

 

 

博多と言えばラーメン

f:id:tanemakicyu:20190106104510j:image

東京でもお馴染み

一蘭』のラーメン

しかも福岡限定品!

 

インスタントだけどしっかり豚骨スープが効いててうまか〜😋

 

一蘭のラーメン

福岡のふるさと納税の返礼品になっていてビックリしました!!

 

おー、ネットでも買えるみたいです!

 

 

 

 

お次はうどん〜

f:id:tanemakicyu:20190106104238j:image

福岡博多と言えばラーメンだと思うのですが

実はうどんもよく食べられるいわばソウルフード

 

チェーン店や個人の店問わずお店がたくさんあります

 

博多のうどん麺は太くて柔らかい食感が特徴的

 

良い意味でコシがないくらい柔らかい

 

またそれがいいんです!

 

今回は3種類購入

 

 

特にオススメは『ウエスト』の博多うどん

f:id:tanemakicyu:20190106105331j:image

福岡では有名なチェーン店で物心ついた時から食べていたうどん

 

関東に住むようになって「ウエストのうどんが食べたいー(T_T)」と夫と共に憂いていました

 

それほどうまか!

 

 

味蔵のごぼ天うどん

 

うどんに『ごぼ天』は定番

 

博多では「ごぼう天」ではなく『ごぼ天』と言うんです

 

味蔵のごぼ天うどんは麺が珍しく細めでした

 

こちらもだしが効いててうまか😋

 

オンライン販売ありました!

 

 

 

 

残念ながら『肉肉うどん』と『ウエスト』の博多うどんはオンライン販売がないようです😢

 

 

あくまで私が美味しいと思ったものですが

福岡に行かれる機会があればぜひぜひご賞味下さいませ!

 

 

次回スイーツ編🍰

ご期待ください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

↓参加しています


大きいサイズランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村