長身ぽっちゃりアラフォー主婦の迷走コーデと彩色

身長172cmで太め、足のサイズは26cm。大きいけどコーデ力を上げておしゃれしたい

買ってよかった!長身ぽっちゃりさんにぴったりなワンピース

こんにちは

 

今季トレンドのロング丈ニットワンピース

ニットワンピースって好きなんですけど、長身ぽっちゃりの私にはハードルが高く💦

 

だいたい着ると

長身なので総丈・袖丈ともに短くなる(おまけに横幅があるので生地を取られてさらに短くなる)😭

 

お腹周りのお肉で妊婦感がでる😭

 

 

おしゃれさん達が着ているのを見て羨ましいな〜と思いながら諦めていたのですが、やっぱり着たい!と諦めきれず探しまくり‥

 

身近なユニクロやGUを見てみましたが

やっぱり丈短いんですよね‥

 

あと襟元ハイネックが欲しかったので余計にない!

 

 

でも

 

 

 

ありました!!

 

 

 

こちら!

 

 

早速着てみました!

f:id:tanemakicyu:20181209102605j:image

あえてのホワイトです(膨張色(笑)

 

 

まずは丈

 

110.5cmあるので短さは気になりません!

私が探した範囲ではここまで長さのあるものはありませんでした

満足です😊

 

これまたトレンドのレギンスと合わせられそうですね

 

袖丈も7分袖になることなく(笑)充分長さがあります

 

 

そして妊婦感

 

姿勢が悪くてお腹が出てるような感じに見えますが(ごめんなさい💧)、実際はあまりお腹周りは気にならないくらいゆったりしてます

 

ワンサイズ展開ですけど大きめに作っているのでしょうか?

 

あえて膨張して見えるホワイトにしてみましたが、他のカラーだと細く見える効果あるかもです

 

華奢見え😍

f:id:tanemakicyu:20181209110714j:image

(画像お借りしました)

 

 

あと透け感も気になりませんでした

 

 

 

172cmぽっちゃりの私にはお値段的にも大満足のものでした!!

 

人気なのか売り切れのカラーが多いみたいですが、1月中旬には再販があるみたいです

 

今ならお安くなってますね!

 

 

 

街はすっかりクリスマスモード🎄

皆さまクリスマスプレゼントご用意されましたか?

 

↓まだ間に合います!

 

 

 

 

拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます☺︎

 

 

↓参加しています


大きいサイズランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村